ToyamaGamersDay 公式ウェブサイト

次回 "TGD18Winter"12月15日に開催決定!!

コミュニティ紹介⑦「富山スト5対戦会」#TGD18SPRING

4月28,29日に富山県南砺市の若鶴酒造大正蔵にて開催する ToyamaGamersDay 2018 Spring では、コミュニティスペースをご用意しております。各コミュニティはブースに近い、その他の参加者も一緒に遊べるような雰囲気となっております。それぞれのコミュニティが普段活動している内容などを知ったり、対戦会といったイベントに参加するキッカケになればと考えております。
このページでは、「富山スト5対戦会」をご紹介致します!

富山スト5対戦会

〈コミュニティについて〉
富山県プレイヤーを中心としたストリートファイター5対戦コミュニティです。
活動が始まったばかりで名前もまだはっきり定まっていませんので今回のTGDで考えてみようかと思っています。

〈普段の活動〉
滑川市民プラザやJOYN様のスペースを利用させていただいてスト5の対戦会を開催しています。

〈活動頻度〉
1回/月程度を目安に活動しています。
主にtwitterの告知で色んな人を集めて、集まった人たちの中で
富山スト5というDISCORDサーバーを立て、メンバーで連絡を取り合いながらなんとかやっています。

〈いつから活動しているのか〉
スト5リリース3年目になる今年に入ってから、勢いや人と人との繋がりで始まりました。

〈これからどうしていきたいのか〉
ストリートファイター5というアーケードに無いタイトル、大会やイベントは何時も大都市圏、あまり良い環境ではないオンライン対戦。
まずはオフラインで面と向き合って対戦を楽しめる環境を皆で創り上げてこのゲームが持つ本来の楽しさを体験してみてほしい。
楽しくプレイしてモチベーションを上げて、少しづつ成長していくことの喜びを味わえるようなコミュニティを形成したい。

〈TGD18SPRINGの参加者に向けて一言〉
どんな腕前の人でもいいです。
ストリートファイター5という共通言語をぶつけ合いましょう。
オンラインで顔の見えない相手のぶっぱを喰らい続けるより、
同じ昇竜でも相手の笑顔が見えれば不思議と許せるかもしれませんよ。

〈Twitterアカウント〉
@Tech1942

チケット購入ページ

TGD18SPRING オンラインチケット
※当日券よりお得にお買い求め出来ます。参加人数次第で入場規制をかける場合が御座いますので、事前のご購入をお勧め致します。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)