ToyamaGamersDay 公式ウェブサイト

次回 "TGD18SUMMER"9月9日に開催決定!!

コミュニティ紹介⑨「ToyamaGaming」#TGD18SPRING

コミュニティ紹介⑨「ToyamaGaming」#TGD18SPRING

4月28,29日に富山県南砺市の若鶴酒造大正蔵にて開催する ToyamaGamersDay 2018 Spring では、コミュニティスペースをご用意しております。各コミュニティはブースに近い、その他の参加者も一緒に遊べるような雰囲気となっております。それぞれのコミュニティが普段活動している内容などを知ったり、対戦会といったイベントに参加するキッカケになればと考えております。
このページでは、当日のDCGシーンを盛り上げる「DCGコミュニティ(ToyamaGaming)」をご紹介致します!
※DCGとは、デジタルカードゲームの略称です。

DCGコミュニティ(ToyamaGaming)

〈コミュニティについて〉
DCGの大会運営を中心に活動しています。
当初はプレイヤーのチームとして発足しましたが、現在は運営チームとしての活動がメインになっています。
DCGは1人でも遊べてしまうジャンルのゲームだからこそ、オフラインで様々な人が出会い、交流できる場を提供して行けたらいいな、と思っています。

〈普段の活動〉
主にシャドウバースの大会運営をしています。時折、ハースストーンの大会やイベントも行っています。

〈活動頻度〉
シャドウバースの大会は月に2~3回行っています。

〈いつから活動しているのか〉
活動を開始してからそろそろ2年になります。

〈これからどうしていきたいのか〉
当団体としての大会の最大規模は60名弱ですので、まずは64人定員を満杯にすること、そして、参加人数3桁の大会が開催できるようにしたいです。
そのためにも、TGDを通してDCGの楽しさや深さをお伝えできたらな、と思います。

〈TGD18SPRINGの参加者に向けて一言〉
DCGはカードゲームですので、初期投資が多少必要な場合もありますが、気軽にいつでも始められるゲームのひとつです。
「やってみたい!・・・でもどうすればいいか分からない。」そんな方は是非お声がけください。プレイのお試しやレクチャーします!

〈Twitterアカウント〉
団体:@ToyamaGaming
DCG部門 代表:@mey0401

チケット購入ページ

TGD18SPRING オンラインチケット
※当日券よりお得にお買い求め出来ます。参加人数次第で入場規制をかける場合が御座いますので、事前のご購入をお勧め致します。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)