ToyamaGamersDay 公式ウェブサイト

次回 "TGD18Winter"12月15日に開催決定!!

コミュニティ紹介⑥「富山スマブラ対戦会」#TGD18SPRING

4月28,29日に富山県南砺市の若鶴酒造大正蔵にて開催する ToyamaGamersDay 2018 Spring では、コミュニティスペースをご用意しております。各コミュニティはブースに近い、その他の参加者も一緒に遊べるような雰囲気となっております。それぞれのコミュニティが普段活動している内容などを知ったり、対戦会といったイベントに参加するキッカケになればと考えております。
このページでは、「富山スマブラ対戦会」をご紹介致します!

富山スマブラ対戦会

〈コミュニティについて〉
「大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU/3DS」をメインタイトルに活動を行っています!富山県でオフ会という形で集まれる場が欲しく、地方のスマブラプレイヤーが幅広く活動、活躍する場を増やしていくため発足しました。

〈普段の活動〉
参加者同士の交流を目的に特にルールを決めずワイワイ対戦しています。基本的に1on1か2on2が主流でミニイベントとしてトーナメント形式の大会も開いています。

〈活動頻度〉
場を借りて対戦会を開くのは1ヶ月か2ヶ月に1度という頻度です。

〈いつから活動しているのか〉
2017年の5月ころから本格的に始動しています。

〈これからどうしていきたいのか〉
富山だけでなく、北陸あるいは全国のプレイヤーに興味を持ってもらえるようなコミュニティにしたいです。スマブラに興味のない方でも気軽に遊べる空間も作っていきたいです。

〈TGD18SPRINGの参加者に向けて一言〉
このスマブラってゲーム、子供のころに一度はプレイしたことがあるのでは無いでしょうか。相手にダメージを与えてステージの外に吹っ飛ばす!ルールは単純明快。爽快感抜群のゲームですが、このゲーム、ハマると案外複雑で知らないこと、面白いことがたくさんあるゲームなんです。ぜひ子供のころを思い出してスマブラしに来ませんか?待っています!

〈Twitterアカウント〉
@toyamasuma

チケット購入ページ

TGD18SPRING オンラインチケット
※当日券よりお得にお買い求め出来ます。参加人数次第で入場規制をかける場合が御座いますので、事前のご購入をお勧め致します。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)