ToyamaGamersDay 公式ウェブサイト

次回 "TGD17FALL"11月11日,12日にオールナイトで開催決定!!

富山県eスポーツ協会 × ubilab ブースについて

富山県eスポーツ協会 × ubilab ブースについて

富山県eスポーツ協会では「GUILTY GEAR Xrd REV 2」の対戦台を2卓ご用意します。(アケコン4台配備しております。)
そして、富山県立大学の研究室「ubilab」ご協力のもと、研究ブースを設営致します。
その内容は、2D格闘ゲーム中の視線をモニター下部に設置したセンサーにより検出してそれを元に感想戦を行い、格闘ゲームにおける思考要素の上達に活かせるシステムを模索する内容となっております。


対戦の模様は録画しておりますので、対戦終了後に自分のプレイを振り返れることも、自分の視線を見ることが出来ます。

普段なかなか視線移動を検証する機会はないかと思いますので、是非格闘ゲームプレイヤーの方は体験してみて下さい。
研究へのご協力、宜しくお願い致します。

 
関連リンク:
TGD17FALL イベント詳細ページ
TGD17FALL チケット購入ページ(前売り券販売締め切りました。当日チケットも御座いますのでそちらを当日会場にてお買い求め下さい。)

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)