ToyamaGamersDay 公式ウェブサイト

次回 "TGD17FALL"11月11日,12日にオールナイトで開催決定!!

ハースストーン2周年記念パーティについて

ハースストーン2周年記念パーティについて

東京や大阪でも開催された「ハースストーン 日本語化2周年記念パーティ」がTGD17FALLのDAY1 18:00より開催されます。
ハースストーンオフィシャル「Blizzard Entertainment」スポンサードをはじめとする、様々な方や企業の協力のもと、実現することが出来た今回の2周年記念パーティ。TGD17FALL目玉イベントと言っても過言ではありません!
このページでは、そのパーティの全貌について説明させて頂きます。

 


「ようこそ、お客人。招待状は持っているようだね。会場に入る前に、パーティを楽しむためにいくつか知っておいてもらいたいことがある。」

TGD17FALLは、様々なゲームのプレイヤーが集まるイベントですので、ハースストーンをやったことのない方も居られるかと思います。パーティは、そのような方達でも楽しめる内容となっておりますが、これを機にハースストーンを知って頂きたいので是非、実際にプレイしてみたり、どういったゲームかを調べてみて下さい。(ハースストーン公式サイト

 

「これから始まる “ハースストーン 日本語化2周年記念パーティin富山” ってどんな内容なのかアンタ知ってるか!?」

ハースストーンの世界観は「酒場」「暖炉」「カードゲーム」この3つの言葉でビビッと来るほど、まさにそんな感じの雰囲気。今回のパーティでは”それ”っぽいハースストーンな雰囲気を楽しんで頂きたいという内容になっております。
まず、教育施設でもあるTGD17FALLのメイン会場では飲酒が出来ないということで、それではハースストーンの世界観が…!! ということで、急遽となりのこの建物をお借りしました。要するに、写真の男性も持っていますがこの会場内はビールOKです!

それでは、気になる内容をご紹介致します。

 

地元商店街協力による特製ディナー


「おっと。早速なんの説明もなく肉屋のおやじ登場か。」

今回のハースストーン日本語化2周年記念パーティの食べ物は、全て今回の会場となっている地元小矢部市の商店街協力のもと準備しております。テーマはハースストーン風ディナー!やっぱり「酒場」に肉は欠かせませんよね。その肉を提供して下さるのは「肉の白川」さん!当日、どんな肉が出るのか…? 何やら小矢部にゆかりのある肉が出るとか…?
(肉の白川 ピアゴ小矢部店本店 富山県小矢部市今石動町2丁目9-18 ホームページ


勿論、肉だけではなくて魚もあります!その魚を提供して頂くのが「坪の屋」さんです!何か大きな魚が出てくるという噂を耳にしたのですが…。
(坪の屋 富山県小矢部市石動町3−10)


肉!魚!以外にも色々ありますが、それらは総合宴会場「ばんば」さんが担当されます!地元を知る方たちからは「ばんばが出すなら安心」と言われるほどの信頼度。正直、なにのメニューが出てくるのか、私も把握していない完全に皆さんと同じ立場なので、期待して当日を待つばかりです!
(ばんば 富山県小矢部市中央町4-15 ホームページ

 

リッチキング登場!?


富山県を拠点に活動するア―ティスト「ミズキヒロシ」さんによるライブペイント・パフォーマンスが行われます。なんと、あの「リッチキング」がパーティに登場するとか…。描きあがった絵は、会場にて抽選で1名様にプレゼント致します。
ライブペイント 詳細ページ にて詳しく紹介しております。)

 

暖炉の前でお酒を飲みながら語り合おう!


大阪を中心にコミュニティイベントを開催したりと活動されている「shela」さんをお招きしてトークセッションを行います。堅苦しさゼロでフランクな雰囲気で、ビール片手に皆さんの意見も聞きながら一緒に楽しく出来ればと考えておりますので、是非皆さん一緒にお喋りしましょう!
トークセッション 詳細ページ にて詳しく紹介しております。)
 

ヒーローの下克上!


夏季選手権ではアツい気持ちにさせてくれました…!
2017年春季選手権出場、夏季選手権ベスト8、8月レジェンド1位到達の経歴を持つ富山県を代表するハースストーンプレイヤー「tako3」さんが参戦! エキシビションマッチとして、tako3さんと同じく富山県の酒場のヒーローの称号を持つあの男と戦って頂きます!!


エキシビションマッチでは、ハースストーンの試合を実際に初心者の方も分かるように説明付きで観戦しながら… ビンゴを行います! ビンゴのルールは当日会場で説明しますが、ドローしたカードを数字に見立ててビンゴをして頂きます。(配布されたビンゴシートにドローしたカードが描いてあったらチェックを付けて、縦横どちらか1列が揃ったらビンゴ!!)
ハースストーンをやったことのない方も参加出来ますので、是非ご参加下さい。勿論、賞品も御座います!!

 

以上が、「ハースストーン2周年記念パーティin富山」の内容になります。
パーティは18:00 ~ 24:00頃まで行われます。時間中会場内の雰囲気と調整しながら、ハースストーンミニ大会なども行う予定ですので、ハースストーンをプレイされている方はワンデッキ準備しておいて下さい。(ウォーロックスキン”ネムジー”の獲得出来る酒場の喧嘩も当日会場内で行える予定です。但し、普段とは会場が異なるためトラブルにより獲得出来ない場合も想定されますので、その点はご了承下さい。)

それでは、当日パーティ会場でお待ちしております。

「アブナイッ!!!!!」(チケットをお持ちでない方は事前にご購入下さい。当日券も限りが御座いますがあります。)

 

関連リンク:
ハースストーン公式ホームページ
TGD17FALL イベント詳細ページ
TGD17FALL チケット購入ページ

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)